日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市農マル園芸 小山内先生 バラ講習🌹行ってきました♪

農マル園芸がリニューアルオープンしたイベントに
バラで有名な小山内先生の夏バラの剪定について習ってきました。

イメージ 1



今回は無料講習で、
人もたくさんでした。

覚えきれないので、だいぶメモりましたが、
秋バラに向けて、剪定なり、肥料なりやらなくては…(^^)

夏の間も、ボチボチと花が咲いてくれてましたが、
今年は、前回の講習の教えの通り、
切り花にして、部屋やトイレに飾ることが多かったです。

イメージ 2


小ぶりの花でしたが、💐
家の中で見るなら、小さめが綺麗に見えます(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪