日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 いろり茶屋 萬久でランチ♪

イメージ 1


高取醤油→日本一のだがし売り場→ランチに萬久
へ行きました。

秋になると、小鉢ものに土瓶蒸しがつくお店なんですが、
18日(月)は残念ながら、ついたのはお蕎麦でした。

見た目も華やかで豪華にお腹がいっぱいになりました。
写真は、一番安いちょうちん定食(1250円程度)の定食です。

ご飯は、白御飯、かやくご飯、ちらし寿司から選べて、
娘はかやくご飯にして、旦那が白御飯。私とたっくんがちらし寿司にしたら、
旦那の白御飯が最後に来たと思ったら、
ちらし寿司だったので、それでいいやと食べてもらいました。

ちらし寿司の、エビもめっちゃ大きいし、
具も豊富なので、かやくご飯や白御飯よりずっとお得だと思います。
(前に来た時は、巻きずしも選べて、巻きずしも美味しかったんです。)

掘りごたつではないけれど、
お料理は豪華だし、雰囲気もいいので、
大満足です。
あ、、土瓶蒸しの時だったらもっとよかったなー(^^)/




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪