日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市蒜山下和  山乗渓谷 不動滝(^^)

塩釜の冷泉を堪能した後、
山乗(やまのり)渓谷に寄りました。


イメージ 1


イメージ 2
駐車場から、三角ゲートまでの間に
いろんな花が咲いていました。
可愛いね(^^)/

三角ゲートを超えたら、
前に来た時は、急に気温が下がったように感じましたが、
今回は、秋なのでか、そこまで空気が変わった感じはしませんでした。

流しそうめんが有名みたいですが、
今年の営業は8月27日で終わったようです。
夏にきて食べてみたいです。

駐車場からゲートをくぐり、流しそうめんの場所を超えて、
鉄板で作った遊歩道を進むと不動滝につきます。
(駐車場からなら5分ほどかな…足早に歩けばもっとすぐ。)

イメージ 3
何年か前の大河ドラマの武蔵のロケ地にもなったようです。
滝の水量も多くて、滝壺付近は結構迫力ありました。

滝壺近くの岩場を渡って、岩の上から撮影しましたが、
左側の滝が少し隠れてます。
もっと流れの中に進めば撮れたんでしょうが、
ひっくり返るのも怖いので、ここまで(^^;





山乗渓谷は、数年前にも来たことがあります。
まだ子供達が学生でした。
以前来たことがあるところにきたら
その当時のことが思い出されますね。



イメージ 4


次に湯原温泉方面目指して行く途中
白いそばの花が満開でした。

岡山県蒜山観光協会の山乗渓谷のページは↓



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪