日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

応答せよ1988(邦題 恋のスケッチ応答せよ1988)見終わりました♪


BS11で放送されてた、応答せよ1988 終わっちゃいました~。

あ~~~。
明日から見られない~~~。

毎日楽しみにしてたんですけどね。


あんまりおもしろいので、
旦那も引きこんで、
またみなおしてます。

アラフィフ世代には、
1988年ごろ主人公たちの世代で、
今、主人公の親の世代なわけで、
子どもの気持ちも、親の気持ちもわかるや~~ん。。
って。。。

着ている服も、学生の頃はこんなやったな。
社会人になった時はこんなんやったなとか。
ドラマで出てくるダブルラジカセ
私これと同じの持ってるやん!
(実家から持ってきて畑で使ってるよー)
とか。。
いろんなところで、ワクワク楽しめます。
アラフィフ世代にはめっちゃおすすめドラマです

毎回クスリと笑えて、ほろりと泣けることが多いんだけれど、
今回は、お姉ちゃんの結婚式で泣けたわ~~。

個性的な人の集まりの横町の人たち。。
誰もかれもいとおしい感じ。
ケンカはしょっちゅうだけれど、悪い人が出てこない、
理想の街なのかな。。

Double S 301の昨秋のクリスマスコンサートで、
短編動画で301がこのメンバーに扮してたけれど、
これ観てからあの動画みたら、また笑えたんやろね。
2015年韓国で相当流行ってたドラマみたいだから。。


応答せよシリーズ3部作の
最後に見たらいいという1988を一番先にみたけれど、
1977とか1974とかも見てみようかなと思いました。




以下ネタバレありです。
ちょっと追加
↑は結構ドキドキしました~~

このドラマは、ヒロインのドクソンが誰と結婚したのかというのが
ドラマのポイントらしいんだけど

現代のドクソンの旦那さんは、全然学生の頃の俳優と似てないし、
ジョンファンしか知らないことを現代の旦那さんが言ってたから、
途中で脚本変わったような気がするんだけれど。。。
そんな風に思った人いないかな?(^◇^)

まぁ、テクとドクソンはお似合いかな。。
でも、今熱愛報道がでてるのは、
ドクソンとジョンファンよね~~。
お幸せに~~♪


きりがないけれど…(^^;




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪