日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市 湯原温泉で足湯と手湯(^^)

湯原ダムの堰堤から下ってきて、
湯原温泉へやってきました。

イメージ 5


イメージ 1
湯原温泉の一番奥(ダムがわ)の砂湯の看板。
説明書き、注意書き。
写真右下虫眼鏡マークをクリックで拡大したら読めるかな?

イメージ 2
砂湯の入口。
遠目に見るだけでも
本当にすっぽんぽんで入っている人もいるみたいな感じ。
ここから先には進めず…でした(^^;

イメージ 3

それでも、足湯と手湯は堪能しました。
もちろん無料。

結構熱くて!
つけた足が赤くなりました。

足湯は↓の写真左上のところと、
その真下の川原の駐車場のところにもあります。
足湯をしたのは、
駐車場のところ。

写真では誰もいないけれど、
来た時は、いっぱいいました。


イメージ 4

温泉街を歩いていたら、
温泉薬師堂というのがありました。
ちょっとお参り。
薬湯というから、飲んでみたけれど、
よくわかりません。

以前来た時は、もっとお土産物屋さんとかあったような気がしましたが、
今回は、市営の湯元温泉館ぐらいだったような。。

温泉街は夜の方が賑わうかな。
少し歩いて、あ~~こんなところに泊まりたいなぁ。と思いました。
夜来た時は、ホテルや旅館の灯りがまた幻想的な感じがした記憶があります。

足湯手湯だけして、
湯原温泉を後にしました。

土曜日一日動き回りましたが、
夕方には家に帰りましたよー。
家族でいろいろウロウロできたので
よかったです。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪