日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

稲刈り終了~剣先イカ🦑の下処理も終了(^^)

イメージ 1



今週末も天気が怪しいので、
平日でしたが、昨日からじいちゃんが近所の人と稲刈りしてました。
今日は旦那も仕事休んでました。
平日休んでまで稲刈りしたのは初めてです。

私は、岡山での仕事があったし、
ホリホリにも行ったので、稲刈りはせず💦




イメージ 2

じいちゃんが友だちから剣先イカ🦑を14杯も貰ったので
晩御飯に食べられるように、刺身にしました。

晩ごはん後も下処理して、
刺身、煮物用、イカリング用と小分け冷凍して
やっとさっき片付きました。
やれやれ😥

今日は肉体労働が半日だったから、
まだイカをさばく元気があったからよかったです。


親戚のおばちゃんからも、稲刈りなのを聞いたのか、
祭りずしをもってきてくれたそうで、
晩ごはんにいただきました。
おばちゃんが作る祭りずしは、
本格的なので、豪華です。
私にはできないなぁ💦
美味しかったです(^^)


下処理なども大変だけど、
いただけるのはありがたいです(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪