日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

野菜畑、種まき

イメージ 1


今日午前中は、野菜畑で収穫や種まきしました。
明日からは☂みたいだから。

じいちゃんがハウスの中であれこれ植えているので、
在庫のタネをダメ元で蒔いておきました。

小豆の収穫をしたり、
綿に支柱をたてたりしていたら、
向こうから、大きな枝豆の木を両手にもって
近所のおばさんがやってきました。
作ってなさそうだからあげるわ―と言うので
頂きました。
大きな粒に育った枝豆で晩御飯に美味しくいただきました。

枯れたのを積んでいた場所に、
去年は食べるより花を楽しんだ菊菜がでてきて、
2回ほど摘んで食べましたよ。
他に、パクチーも芽🌱が出てます。
種のたくましさに感動します(^^)

ロッコリーとカリフラワーは、
作業の後にホームセンターへ行って苗を買いました。
明日植えようかな。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪