日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雨だけれどお祭りだから祭りずし(^^)

イメージ 1


今日は雨だけれどお祭りだから祭りずし作りました。

私がすし太郎でなく、お寿司を作るのは久しぶりです。

今週イカをたくさんもらったとき、
娘が、日曜に帰ると言ってたから、
帰ってくるなら、お寿司作ってもいいかなぁと思ったのです。

本当に帰ってくるのか?と思ってましたが、
聞いてみようと思ったとき
朝も早く8時に帰ってきてびっくりしました。

お祭りといっても、雨で、子供神輿はナシになったし、
お宮での子供相撲もなしになったので、
何もすることなーい日でしたし。

娘の希望で、
高梁図書館に行って、
お昼をどこかで食べようかと思いましたが、
晩御飯にお寿司だったら、
家にあるのを食べてもいいなと
結局食べずに帰りました。

前にエコキュートが壊れた時、
娘にお風呂入らせて―と言ったら、
えぇ~?! 嫌だぁ~!とあっさり言われたから、
こんな非常事態にそんなことを言うやつは、娘じゃねぇ!
うちの風呂には入らせん!とその時は心に誓いましたが、
結局うちのお風呂に入ってアパートに帰りました。

一人暮らしをはじめて半月ほどですが、
家にいた時より、いろいろよく動いてくれる感じでした。
小豆のさやから豆を外すのも手伝ってくれたしね。
やはり、一人暮らしすると成長するかな。。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪