日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ポジャギとメドゥプで福巾着作りました♪

イメージ 1


先月は教室に家で何もして行かなかったので
今月はがんばりました(^^)

といっても、ポジャギ教室の先生が布カットしてあるキットなので、
レシピが丁寧に書いてあるので縫うのは意外と簡単でした。
反対側の面は緑&茶系の色にしてます。

紐の吉祥結び、コイル巻きは先月、
あわじ玉は先々月習ったばかりだから
なんとかできましたが、
前に習ったコマ結びが怪しくて、
あらそれなら几帳結びは忘れてないかなどと
復習をやり出したら、時間がかかるかかる💦

メドゥプの紐は、1本いくら…なので
家にある紐でやってみたり…😀


1月から習い始めて、
完成までに至ったポジャギは3つ目です。
実は後2つは未完成のまま眠ってます💦

雨☂が降ると、手仕事したくなります。
あ~でも、衣替えもしないとなぁ~💦





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪