日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見美術館 永田萠 ~夢見るチカラ展に行ってきました♪

今日は雨☔だったので、
スタンプラリーの参加は、迷うことなくやめて、
娘が来ることになっていたので、
一緒に新見美術館での永田萠展にいってきました。

イメージ 1

イメージ 2

館内入ってすぐの写真撮影スポットです。
妖精に変身できるグッズもおいてありましたよ(^^)

イメージ 3


特にめちゃくちゃ好き!というわけでもないので
どうかなーと思ってましたが、
行ってよかったですねー。

展示室が3室にわかれていて、
1番目が新しめの2000年以降の作品
2番目が1980年代から1990年代で、
3番目が永田萌さんの絵の描き方の説明がありました。

私は1980年代あたりの作品が好みでした。

3枚の絵葉書と大きめの絵を買いましたが、
絵葉書のドクダミっぽい草花に、露がついているのが
すごくリアルでステキでした。
この絵で大きい絵があったら買いたかったけれど・・・

オクラの花の絵の中に、
妖精がオクラの帽子をかぶっている絵も
オクラを植えてることもあって、
好きです。これはハガキがあったからよかったです。

他に、サンタが入った赤い絵もありましたが、
これは、絵葉書だったら買いたかったけれど、
絵はあったけれど絵葉書がなくて、残念でした。

青い空の絵は、見ていて気持ちがいいので、
私が目につく、PCの前に立てかけてみました。

見ていて爽やかで元気が出る絵は、
絵葉書でなくて大きくてもいいなあと思います。
買ったのは、1700円程度のものですが、
原画により近い複製?ものは、10万円してました。
絵や昨日みたようなステンドガラスなど工芸品は高いですね。

今回の永田萌展では、
雑貨がすごく充実していました。
絵や絵葉書だけでなく、
絵本やカレンダー、食器などなど…
見ていて可愛くて欲しいなーと思うものが多かったです。

ここは、電子マネーも使えるので
WAONで払えるので、ポイントも貯まるから少しお得かな(^^♪

新見美術館のHPは↓



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪