日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 うどん屋 松蔭

新見美術館のあと、
昔の商店街?にある
無料休憩所の太池亭により、
うどん屋さんのオープン張り紙を見て行ってみました。

イメージ 2


公民館ぽいのかな?
この写真の御殿町センターの1階奥にお店がありました。
写真の真ん中の通路を奥に進み左手です。

先にメニューをみてうどんを注文し、
揚げ物やらおにぎりやらを後で足し
会計するシステムです。
丸亀製麺みたいな感じ。



イメージ 1


生じょうゆうどんとかけうどんと悩みましたが、
値段が倍くらい違うので聞いたら、
生じょうゆうどんは、1.5玉ならしいので
かけうどんを肉うどんにして
イワシの梅しそ巻きとチャンジャのおにぎり🍙にしました。
イワシとおにぎり🍙は、半分こです。
娘はかけうどんを山菜うどんにして、
全部合計で1040円でした!

会計後に、カツオや天かすなどを自分で追加できます。
かけうどんには柚子胡椒が合うと書いてあったから
少しとってみました。
柚子胡椒ってあんまり食べないのですが、
美味しかったですね。
フライにかけるソースが、ヘルメスソースとか言うソースで、
あのヘルメスか?違うよね?と思いながら食べました。
ソースはお店で売ってました。


新見に来たとき、
昔ながらの食堂みたいなお店が多くて
食べるところに困ってたので、
手頃なうどん屋があったら助かります。

お腹いっぱいで満足した後は、
新見図書館に行ってみましたよ。

高梁市図書館もすごくお洒落できれいでしたが、
更にそれの上をいく感じかも???
びっくり空間でした。
それはまた次に(^^)


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪