日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 水量の多い絹掛の滝

新見図書館のあと、R180沿いの絹掛の滝に寄りました。

イメージ 1
駐車場に車を停めた時から、
霧状に水しぶきがかかってるような気がします。
すごい~~~。



イメージ 2


滝の横の不動明王にお参りに行きました。
入口付近は滝に最も近くて、迫力あります。
滝壺付近にいる鯉の石像も水がすごくて痛そう…(^^;

普段はここまで水量が多くない滝なので、
水量が多いと、めちゃくちゃ迫力あります。
台風にかかる雨の影響だと思います。

前にここにあった売店は閉店し、
解体作業されてました。

今でも滝の駐車場で一休みされる方多いし、
売店あったら、助かる~と思うんですけどね。
昔のよろず屋みたいな感じで味があってよかったんですけどね。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪