日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古代エジプト 死者の書の解説

さっきフォロワーさんが、いいねしていて気づきました。


本当かなぁと思ったけれど、
ダウンロードしてみたら、本当にできました。


今、まだ377ページのうち、
60ページあたりまでみてるんだけど、
すごく楽しいです。

去年かな、京都の美術館で、黄金のマスクを見た時に
見た絵もあるような気がします。
すごいなぁ。。。
英語力が全くないので、残念だけれど、
たくさんの画像をみてるだけでも楽しいです。

ツイートのリンクは↓
上のツイート内のリンク先からダウンロードできますが、
念のため、自己責任でお願いします~。

ツイートのコピペを貼っておきます。



 

シカゴ大学で「死者の書古代エジプトで神になる」と題した特別展示死者の書の解説、全文無料公開されてて気軽にクリックしたら豊富な図版が含まれるPDFが374ページもあって驚いた。気前いい