日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スイートポテトとイチジクジャムと柿のパン(^^)

今日は、一日中雨☂が降ったり止んだりでした。

どこかにバラ🌹を見に行きたかったけれど、
バラの鉢を移動したりして少し濡れたら
家に入っても寒くて…

イメージ 2



家でポジャギをチクチクしながら韓ドラ
イ・サンと ピノキオ🤥が最終回で、
一番楽しみな、雲が描いた月明かりも楽しみました

ポシャギは次の教室までに
パーツをつながるところは縫っていって
パーツ同士をつなげるやり方を
先生に教えてもらわないといけないきがするので、
毎日頑張らないといけないです。

なんだかすごい時間がかかってます。


イメージ 1

2時間ほど夕方に娘が帰ってきたので
スイートポテトは娘と一緒に作りましたよ。
イチジクはここにきて、800gほど まとまって採れたので、
今年初のジャムにしました。
つい先週、ジャムがきれたと買ったところだったんですけどね。



パン🍞は、数日前に。
貰い物の柿がづくしになったのがあったので、
水代わりに混ぜて焼きました。
黒糖パンみたいな味と色になりました。

わざわざ作ることはないけれど、
食べきれなくて捨てちゃう物が、
別の物に形を変えて食べることができたから、
よかったです。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪