日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山市 バラ公園 また見に行きました♪(^^)

月曜日に行ったのにまた土曜日に行って来ました。

だんだん少なくなってるかと思いきや
前より花が多かったかような…(^^)


イメージ 1



イメージ 2

左上 グレイスランド
右上 ショッキングブルー
左下 プレジオサ
右下 オフェリア




イメージ 7


左上 ヘルツアス
右上 花ぼんぼり(ふわっとした花が可愛い)
左下 ハニーブーケ
右下 ???これだけプレートの写真撮ってなかった。。







イメージ 3
左上 アンネフランク
右上 ライブラリアン
左下 ユリイカ
右下 メニーハニーリターン



イメージ 4
右上 グラハム・トーマス
左下 アムステルダム(花びらの数が少ないけれどきれい)



イメージ 5

左上 やよい
左下 ゴールドウェール
右上 レッドひろしま
右下 広島の鐘

広島の名前の入ったバラがありましたよ。
広島にこないとみられないバラかもね~。

白いバラ1つだけ名前がわからなかった。。
私がきれいだなぁと思うのをパチリしたので、
気に入ったんやろうけど。。

6日前に咲き誇っていた
ピオーネとヨハンシュトラウスは、
ほぼ終盤でした。


イメージ 6



6日違いで行きましたが、
咲いている花も少し変わっていて楽しめました。

何より、この日朝、雨☂が降ってたから、
雫付き💧の花が撮れたり(^^)
人も少なかったからよかったです。

1時間無料なので、
ギリギリいましたが、
来た時は数台しか止まってなかったのに
昼過ぎに帰る時は、大型バス🚌もきて、
乗用車枠も一台しか空いてなかったです。

帰る間際に、バラのお店がオープンして、
前に買わなかった、杏(あん)を買いました。

帰ってから、調べたら、ひよりより、
杏の方が、やはり好きな感じだったので。

春が楽しみです(^^)


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪