日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市児島 いしはるうどん

今日は、旦那とたっくんと
深山公園まで、紅葉を見に行きました。
(深山公園については次に書きます)


児島経由で行き、
海岸沿いの道で行きましたよ。

天気は良く、海風が吹いて波もあって、
きれいな景色でした!

深山公園では、今日はイベント日で
行ってからお昼にしたら、
たっくんがあれ食べたいこれ食べたいというので、
深山公園に行くまでにある
いしはるうどんに行きました(^^)

イメージ 1



私とたっくんはきつねうどん480円。
旦那は、天ぷらうどん580円の大にして
3つで、1610円。

うどんの量が多くて、
私は途中でたっくんに少し食べてもらいました。
旦那は大にしたけど、しなくても良かったね。

ここは、天ぷらうどんの天ぷらがアツアツで、
ツユにつけたらパリパリ音がするのが有名で
前にも子供達がまだ小さい頃にきたことがあります。
その時は、子供にはとりわけしたのかな。
麺が多いから、とりわけても十分かも。

今日は旦那の天ぷらは、パリパリいわなかったけれど、
隣の人が頼んだ天ぷらは、パリパリ音がしてました。

人気のお店で、外に人が待っていましたが、
たまたまかな、3人だったからか、
すぐテーブル席に座れましたよ。
前に来た時は、隣の靴を脱いで上がる和室で食べた気がします。

丸亀製麺に行くか迷って行きましたが、
こちらのうどんにして良かったです。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪