日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

手動ダンプ(農耕用運搬車) 操作しました♪

今日は午後は葡萄畑に堆肥を入れる作業しました。

イメージ 1



昨年までは、
ネコ車(一輪車)でしたが、
だんだん歳をとったじいちゃんが買いました(^^)

名前がポピー ピンクレディというから笑っちゃいます(^^)

http://www.agriz.net/shop/item/nouki/picture/goods/11046_1.jpg
画像はネットからお借りしています。

ネットで見てみたら、
この筑水という会社、面白いネーミングで
頑張っている会社みたいです。
読みに行ったのはここ↓

これのもっと大きなので
安全湿地帯というのを出してるとか。。
安全湿地帯というのはなんとなく、
湿地でもちゃんと運搬しますよという意味かなと思うけれど、
ピンクレディってどこが??と思いますけどね。。
だって色もピンクじゃないし・・・

操作は割に簡単だけど、
ブレーキがレバーなのに、
方向転換するためのレバーが、
自転車のブレーキと同じで
止まるつもりでレバーを握ったら、
あらあら、止まらず首を振る事になり
慌てます。
ビニルハウス中への出入り口に当てそうになってヒヤリ💦

体力勝負な作業が多い中、
頭の体操みたいでした。

堆肥を乗っけるのは重労働っちゃ重労働でした~。
雨を吸って重かったしね。

ハウスの中の写真撮り損ねましたが、
堆肥いっぱい吸収して、
来年、美味しい葡萄になーれ🍇と思いました。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪