日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ホームセンターにジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ🌹

今日、軒下シクラメンが、霜に当たったのか
しなだれてしまってたので、
植え替えしようかなと、
土を買いにホームセンターに行きました。

一応、バラ🌹コーナーを確認したら
なんと!次買うならこれだ!と思っていた
🌹 に出会いました!
なんと!値引きされて500円!
株元もしっかりしてるから、即買いです!

イメージ 1




500円コーナーに、20鉢はあったので、
その中に気に入ったバラがあったら、ラッキーです。

ホームセンターは、近隣にいくつかあって、
バラが置いてあるホームセンターは、2つ。
プリンセス・ドゥ・モナコ🌹も別のホームセンターで700円で
この冬くらいに買ってあったので、
ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ🌹も格安でめっちゃ嬉しい😃
花もついてるし。。。^^

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコは、
モナコ公国元首レニエ3世対向の即位50周年記念に捧げられたバラ、
先に家にあった、プリンセス・ドゥ・モナコ
モナコ公国王妃となった、故グレース・ケリーに捧げられたバラだそう。

やっぱりこういうバラなら、対でもっていたいから、
気になってました。
この話は、小山内先生のRSKバラ園のガイドツアーで教わりました。


イメージ 2

バラ園ツアーの時に買った
マスカットの香りがするというリベルラが
今朝咲きました。
いい香りがします。
開ききるより、このくらいのがバラはきれいね(^_-)-☆



あ、夕方シクラメンはひとまわり大きい鉢に植え替え
玄関内に移動しました。
夕方の庭でも、上着なくても今日は暖かかったです。
今夜、雨の確率が高いからかな?



今日は、晩御飯、爺ちゃん外出でいないから
晩御飯支度にドタバタしなくていいから、ラクでした。

夕方ギリギリまで自分のしたいことができます。
明日は晩御飯いらんと言われたら正直なところ、ホッとします。
でも、いつも3人で食べてるのに(旦那は仕事で遅いので、別です。)
たっくんと二人だとたっくんに私が言いたいことを言うので、
ケンカになりました💧
たっくんには災難ですね💧



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪