日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年末のアメ横(^^)

国立科学博物館のあと、
同じく上野駅近くのアメ横に行きましたよ。
20年近く前に、家族で来たことがあります。
その時は、魚屋が多かったように記憶してますが、
今は、アジアの街みたいな感じ。

イメージ 1



イメージ 2
漢字が中国語なんかな。
食べたことないけれど、美味しそうな色してます。


イメージ 3
この、鶏の足のニョキっとしたの、
食べたことないです。
どんな味と食感なんだろう。

イメージ 4
とんそくやら、鳥の足やら、うってます。
とんそくは、3本袋に入って300円かな。
家の近くのスーパーでも豚足みることあるけれど、
買う人が多いんでしょう。ずいぶん安いですね。


イメージ 5

パイナップル🍍を買ってたべましたよ。
最初は博物館のあと、
アメ横で何か昼食を食べようと思ってましたが、
博物館でスパゲティ🍝たべておいてよかったです。

韓国屋台や、中華料理の屋台みたいな、
道路側に机と椅子を出して、
皆さん食べられてたけど、
なかなか勇気がでませんでした。

呼び込みの店員さんも中国語が多かったし、
耳に入るのは、日本語が一番多いけれど、
かなり中国語、たまに韓国語が聞こえてきます。

日本にいながら外国みたいでした!

ビルの中や電車の線路下などは、小さめの店がたくさんありましたよ。

韓国食材やら、中華料理食材など、
買いたいなぉと思うものありましたが、
これからファンミに行くのでガマンしました。
買えなくて残念!
でも楽しかったですよ。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪