日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオン倉敷の抽選会と事故のその後

今日はお正月の片づけしながら、
保険会社からの連絡待ちしました。

イオンで引けるくじ引きが9回分あったので
さっと引いてさっと帰ってこようと行ったけれど、
10時半過ぎについて、なんかすごい行列と気付いて、
並び始めたのが11時前。
引けたのが13時前。

並び始めた時、メガホンで店員さんが3時間以上かかることを了解の上並んでください!
といってました。
そこまではかかりませんでしたけど…

いつもはつながらないイオンのWi-Fi
今日はサクサクつながって、
ネット見ながら並んでたし、
そんなに時間も気にならなかったです。

で、9回も引いて、みんな末等😹


イメージ 1


2000円で1枚使える50円引きの金券でした。

しかも有効期間は9日まで。

末等の景品内容知ってたら、並ばなくても良かったかな(^^)
特に、2000円で1枚しか使えないって、バーが高いよね。

9枚も期間内に使えないと思うので、食品を2000円にギリギリ超えるのを
計算しながらカゴに入れ、買い物して1枚は使いました。

それにしても抽選会に並んでいる人の多いこと!
これが夕方で、3時間とか言われたら並ばないし、
引ける回数が2回とかなら並ばないんだろうな。

=追記=
ヤフーニュースにこんな記事が載ってました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000010-jct-soci
全国のイオンで同じような行列ができてたのね💦


並んでいる間に、パンドラハウスの前も通ったときみたら、
1日にした籠盛り邦題をまだやってましたが、毛糸玉が変わってました。
4日でもやってるんだ―と思いました。

午後には両方の保険屋さんから電話があり、
夕方、修理に出すトヨタに持って行って
レンタカーを借りてきました。

ナンバープレートが曲がっているから、
再発行になるので、
最低でも2週間かかると言われました。
思ったよりかかりますね。

それでも同じ車種のを準備してくれたので、
助かりました。
きれいに乗らなきゃね(^^)




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪