日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 兵庫県多可町 国産有機醤油と黒大豆しょうゆ詰め合わせ 届きました♪

今日から私は仕事始めでした。
でも、まだ正月ボケで、
今日は生協が来る日かと準備していったのに、
帰ったら来てなくてあれ??と思ったら、
今年は来週から始まるみたいですね。
朝、慌てて注文書かいたけれど、必要なかったですね。
そして、今日は久々に燃えるごみの日でした。
年末年始のごみを一気に出せてスッキリしました。

そして本題。

昨年もふるさと納税してももらった醤油がとても美味しかったので
今年も一番にポチしました。

イメージ 1


届いたのはクリスマス過ぎだったので、
10日ほどで届きました。
何がどう美味しいのか言えませんが、
これで作ったら、な~~んか今までと違う。
煮汁まで美味しく感じたんですよ。
辛すぎず、甘すぎず。

余計なものを入れずにシンプルに
大豆と小麦と塩だけでできているのがいいです。

別のお醤油の使いかけがまだ残っているので、
使ってないですが、楽しみです。

楽天 ふるさと納税のこの醤油のページは↓


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪