日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備前市日生 五味の市に牡蠣を買いに行きました♪

昨日、日生に牡蠣を買いに行きました。

五味の市近くは、駐車場がいっぱいで、
ぐるっと回った先の海沿いに駐車するようにいわれて
そちらに止めましたよ。

イメージ 1



イメージ 2


いつもお世話になっている親戚にも2000円分買いました。

我が家用には3000円分買いました。
値段を言えば、その値段分入れてくれます。
計っているわけではなく目分量みたい。


義弟は家用に送ってました。
配送用の発泡箱は別に200円で売っているところがあります。
配送手続きは、道を挟んで向かいにある、
海の駅、しおじ水産直売所で手続きしてました。

値段からしたら、牡蠣殻が大きいから(中も大きいのでしょう)高い感じ。
寄島で買った牡蠣は少し小さかったのかなぁ?
もっと量が多くて安かったです。


それでも、昨晩電子レンジでチンして美味しくいただきました!
3000円分は6人で、頑張って食べたら食べきれる量でした。
(2人は途中リタイア・御飯と別のおかずもありです。)

前は5人で、3回くらいに分けて食べたから、
3回目は、大丈夫かなぁと不安もありましたから、
食べきれる量は、ありがたいかも(^^)


着いたのは11時回っていて、
五味の市の中は、半分くらい終わってるのかな?
敷地の半分くらいはガラーンとしてました。
早めに行く方がいいかも。



弟さんが、海の駅しおじ水産直売所に発送手続きしに行ってる時、
裏にバーベキュー場があって大盛況でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



4、5人までで1500円。
炭、網、軍手、トング付き で
調味料販売あり、
食材は全て持ち込みのみは、
割安なのかな?

着いた時には、受付に行列ができてました。
後片付けしなくていいなら、アリなのかな。







イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪