日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 酒津 くらしき茶房 桜花でランチバイキング♪

今朝は寒かったですね!
我が家の外気温は-6度でした!

朝、歯医者に行ったり生協の荷受したりバタバタしましたが、
友達とランチに行きましたよ(^^)

また仕事が始まりそうなので、
ランチに行ける時に行っとかないと!
というわけです。


イメージ 1


行ったのは、酒津公園近くの桜花。
古民家カフェです。

タウン情報おかやまの今月号に載ってました。


イメージ 2


おかずはバイキングです。

田舎のおばんざいみたいなお料理。
種類は、バイキングにしては少なめ。
天ぷら、サラダを入れて、8種類でした。

サラダにパクチー(香菜)がたくさん入っていたけれど、
(右端の器の緑全部パクチー
我が家で育てた強烈なにおいのするのではなくて、
すごい沢山入ってたけれど、程々の香りで食べやすかったです。

どのおばんざいも、美味しかったです。



旦那に雑誌を見せたら、
こんな精進料理みたいなのは嫌だというので、
友達ときましたが、
当たってましたね!

タンパク源は大豆と卵🥚だけでした。
卵のオムレツはホカホカ(^^)

天麩羅が後で出ますというので、
少し期待していましたが、
玉ねぎとむかごのかき揚げでした。

最後に、デザートということで、
うさぎりんご🍎🐇が付きました。

ご飯は雑穀米で、お汁も美味しかったです。

私たちは、こういうご飯好きなので、
十分満足でした。

部屋の周囲には、布製の小物、食器などの雑貨も売っていました。
私が座ったすぐ脇に、
火鉢もあって、なんだかすごくいい感じでしたよ。


年始は今日からみたいで、11時半には満席。
ランチバイキングは大人は850円。
小学生とか幼児料金もあるみたいです。

雰囲気も良かったし、おいしかったので、
またきたいですが、
開いてるのが、金土日なので、
なかなかかな。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪