日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

成人を祝う会に参加しました♪

今日は、たっくんが通う事業所での
成人を祝う会に参加しました。

イメージ 1


この日のために、昨日は散髪に行き、
肌着以外は新調しました。

意外にも、ネクタイは締めたいみたいで、
朝、自分でつけようと首元にさしこもうと頑張ってました。
支援学校の制服は留めるネクタイだったから、
結ぶのはお父さんにしてもらいましたよ。

15年ぶりぐらいに、会場のホールがある建物に行ったら、
プールに通っていたのを覚えていて、
車から降りたらダッシュで、ビックリ‼
久々に走って追いかけました。

控え室で、同じところに通っている、
同級生のお母さんから話しかけられて、
楽しかったです。
支援学校卒業すると、親との交流が
仲良しさんだけになるから。

壇上に座っている間、
ずーっとぶつぶつ独り言言ってるから
気が気じゃなくて、シーっ🤫としたり
🙅をしたりしてたので
私は冷や汗💦いっぱいかきましたが、
最後の、保護者代表の方の挨拶には、
ウルウルきてしまいました。

二十歳になったんだなぁと、実感。
小さい頃には、追いかけてばかりでしたから、
あの頃に比べると、随分と落ち着きました。
親はその分体力は落ちましたけど…💦

記念品に、通いだしてからの写真のフォトブックと印鑑をもらいました。

市の成人式に、本人の節目でもあるから、連れて行きたい気もあり悩みましたが、
事業所で計画してくれてると聞いて、
ホッとしました。

これからも、作業頑張って、
楽しく過ごしてほしいです。


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪