日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

四国 八十八ケ所 第74番 甲山寺

善通寺の後に行きました。
車で5分ぐらいのところにあります。

途中、工事現場風なところになり、
この先にあるのかなぁという風景になりましたが、
通り抜けたら、ありました。
看板があるのでその通りに行けば大丈夫です。

イメージ 1

善通寺では、普通の格好の方ばかりでしたが、
こちらに同じ時間に参拝の方、
ちゃんとお遍路さんの格好をされた方が多いです。

白装束に笠。
お経もしっかり唱えておられました。


イメージ 2


一度墨を付けたら、それで最後まで書き上げてました。
目の前で書いてくれるので、
じーーーーっと見てしまいます。

書いてもらうと、本尊が書かれた小さな紙ももらえます。
これは、どうしたらいいのかなと思いつつ
挟んでます。

門の内側で、お接待がありました。
甘酒、お菓子など。。。
たっくんがいっぱい貰っちゃって(^^;



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪