日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

RSKバラ園 バラ🌹作り講習会 (冬剪定)受講しました♪

今日は、RSKバラ園のバラ講習を受けてきました。
イメージ 1

2週間前の前回同様
丁寧な説明でわかりやすく、
いろいろ勉強になりました。


イメージ 2
バラ園内での実際の剪定をみんなでさせてもらいました。


イメージ 3
次回は6月。
これも楽しみ~~♪


イメージ 4

バラ園オススメの肥料と薬剤。

年間パスポートというのがあるので、
それが気になります(^^)

3月中に申し込めば、バラ園入場券が2枚もらえるそう。

誰かと一緒にも入れますよね!

イメージ 5


今回もお蕎麦食べながら(講習料に込みです。)
参加の方といろいろ話すことができて、
楽しかったです。
オススメの品種教えてもらったり(^^)


今はまだ我が家のバラは芽吹いてもいないけれど、
春が楽しみに思える講座でした(^^)



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪