日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 和歌山県海南市 サザンハイブッシュ系接ぎ木ブルーベリー苗2本+簡単鉢植栽培キット×2

今日は寒いです。
午前中10時くらいまでは氷点下。

なので、
私の税金の還付申告をPCで作成したり、
まったりとブログ更新の日です。
昨日、安いバラ苗をHCで買ったので
植え替えしたいんだけど。。
寒くて外に出られません。

イメージ 1


12月29日に寄付をして、
1月25日に届いてました。

楽天のページは↓

イメージ 2


暖かい日を選んで、植えつけました。
簡単な育て方の紙は入ってましたが、
支柱の立て方はネットでいろいろ見たりもしました。
土など一切ついていたので、
楽でしたよ。

2種類のセットなので、
実つきもよくなるかな??

今回はブルーベリーにしましたが、
バラの町の福山市ふるさと納税で苗がないかなと
検索してみましたが、
切り花のアレンジメントばかりで残念でした。
バラの苗木のふるさと納税あったら嬉しいなぁ。。(^^♪



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪