日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

平昌オリンピック開会

平昌オリンピック、開会しましたね。

午前中も、フィギュア団体の宇野昌磨選手と、ペアの演技をみて、
きれいだなぁ~と感動!

夜は開会式を全部みました。
生放送を全部見たのは初めてかも。

こどもたちの演出もよかったし、
ドローンでスノボ選手や五輪マークを描いたのは
その技術にびっくり!目がテン!でした。

最後は、やっぱりキム・ヨナさんが聖火台に点火しましたね。
国民的スターだから、いつか出るはず!と思ってたのに、
なかなかでない~~と思ったら、やっぱり点火でした~。

先月の聖火リレーのシーンが何人もでたから、
ボゴムくんがでるかも
と期待して画面に吸い付いてたら(爆)
ちらっと一瞬ボゴム君がでたから、
2時間余り、見た甲斐がありました
爽やかな笑顔がはっきり分かる場面を選んでくれてました

残念だったのは、
日本のフィギュアの選手が
開会式には出なかったこと。

来週の競技のため。らしいけど、
お祭りなんだから、
開会式には楽しむために、
出たらよかったのになぁと
個人的には思います。
結果出さないと、帰りにくいからでしょうかね?

再放送またすると思うけど、
また観たい開会式でした~

日本人選手も、
よその国の選手も、
ファイティン

=追記=
民放の開会式放送みたら、
事前に行われた聖火リレーの模様はカットされてましたね~😢

Twitterでボゴム君のシーンがあったので、
貼っておきます。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪