日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寄島の牡蠣(^^)

先週日曜の事です。

玉島の朝市イベントの後
うぶこっこ家で、ランチして
その後寄島漁協に行きました。

午後2時過ぎだったからあるかなぁ?
と思いながら行きました。

イメージ 1


大はなかったですが、
小なら5キロ2500円と書いてあります。

イメージ 2

ですが、Sサイズ1500円のを発見!
(写ってる方は見知らぬ方です。)


イメージ 3


無事買えました。



ここで買ったわけじゃないかもだけど、
地図はこのあたりです。↑
10以上のお店(加工場?)が並んでます。


日・月とレンジでチンしておなかいっぱい食べ、
火・水と頑張って、殻をこじ開け、
お汁に入れて食べてまだ残ってます。
あ…木・金と食べてないや。。。(^^;

Sサイズは、殻ごとチンなら全然OK
日生の牡蠣を食べたのもあって、
むき身にしたら、
小さくて色も黒が濃い感じだとは思いますが、
我が家で食べる分には十分ですね。

今年の牡蠣は、これで我が家は終わりかな。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!