日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 陣屋町足守 町並み雛めぐり 旧足守藩侍屋敷

この日は旦那と散策しましたが、
足守藩侍屋敷には行ったことがないというのでいってみました。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3
門から入って正面に見えるお雛様。

イメージ 4



イメージ 5
この窓の向こうの椿かな?も真っ赤できれいです。
秋の紅葉の時期もまた、ステキな景色でした。
足立美術館みたい。(言い過ぎかな?^^)


イメージ 6
建物の裏庭側にもお雛様。


イメージ 7
この左端のお人形は、前にも見た記憶があります。
2歳くらいの子かなとちょっとドキッとします。

イメージ 8
住居の方の土間の天井はこんな感じ。
すごい~。

今まで来た時は無人でしたが、
この日は説明してくれるかたがいました。


お雛様沢山出てて、賑やかでした。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!