日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 自然食材 おはな でランチ♪

今日は昨日から一転、寒くなりました。
一枚少なく着ていたのを、
また増やしています。

昨日、妙林寺の後バイトまでの時間にランチしに行きました。

友達に店の名前を言われてもピンとこなかったですが、
180号線沿いの、吉備津彦神社へ入る道の角です。
外観などみたことありますが、
初めてのお店です。

イメージ 1
吉備津彦神社への看板が写ってます。
岡山に180号線で出るときは通る場所にあります。


イメージ 2
日替わり定食は、肉と魚があって、
友達は(魚)のエビフライ
私は(肉)の一口カツ山菜おろしがけにしました。
洋風茶碗蒸しも変わっていて美味しかったし、
他のも目で見て楽しめたし、味も薄味で美味しかったです。
これで、800円だったかな。

イメージ 3
食後の珈琲と豆腐ドーナツだったかな?
(写真のデザートは二人分です。)
がついて、+150円。
合計950円で大満足です。

あ、ご飯の量は大中小から選べて、
私たちは中にしました。

入った時は、11時開店前だったんで、一番でしたが、
お昼前に出た時には、駐車場はいっぱいになってました。

この味で、このお値段で、この立地なら、
岡山に行くとき帰るとき、
お腹が空いていたら寄ってしまいそうです(^^♪

ハンドメイド雑貨や、ガラスの瓶や雑貨も置いてあって、
食事が出るまでも見ていて楽しかったです。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!