日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

格安チケット自販機と父と梅田散歩~文具の博覧会~(^^♪

昨日、コンサートがあったので、
実家に寄りました。


実家に久々に新幹線使って帰ったので
地元駅から歩いたら…
ある自販機発見しました。

イメージ 1



阪急電車の切符がこんなところで買えるとは!

実家の父は、使ったことないと言ってけど、
電車でいくなら使えば?
と買ってみました。

写真ないけど、
小さい箱に切符が入ってました。
箱はまた回収みたい。

土日限定切符なら、270円が30円びき。
平日なら10円引き。
平日日中時間なら20円引き。
平日は割引額は少なかったです。

1枚でも、2枚でも買えます。
都会はいいなー。

というわけで、初めてそんな切符を買って
電車に乗って🚃久々に父と梅田ブラブラしました。

実家でも御朱印帳を披露し^^
娘も御朱印集めしたいみたいで、
百貨店で御朱印帳みるわと言ったら、
思いがけず、父も
百貨店に行きたい!というから…
大丈夫かい??と思いつつ、
帰りは家まで一人で帰れるんならいいよと
3人で阪急百貨店に行ってきました。

娘が文具売り場で御朱印帳を買ってもらったので、
私もイベント会場で
マスキングテープや一筆箋を買ってもらいました。

イメージ 2



阪急梅田のイベントのページは↓
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/bungu2018spring/index.html

娘も私も、父と買い物して、
何かを買ってもらったのは初めてじゃないかな。

義父母は、何かにつけ孫に買ってくれるタイプですが、
私の両親から、物を買ってもらったことが
ほとんどないです。

もう何回も帰省して買い物をすることがないだろうし、
買ってもらってよかったです。
使うたびに思い出せるよね。

イベント会場のレジがすごい行列で、
この行列並ぶ時間がもったいないなぁと思って、
選んだのを戻そうとしたら、
先にわしが並んでるから!と並んでてくれました。
そこのあたりは。やはり都会の爺ちゃんだなと…(^^)

そして、私たちに持って帰らす手土産を買いに
地下に行きました。

結局は、それがしたかったみたいね。
ここ何度かは、帰省から戻るときに、
寒かったり、足腰の具合が悪かったりで
手土産を買ってもたせれなかったのが
気になってたみたい。

地下で買い物したら、
じゃわしは帰るわ~👋と帰りました。


杖をつきながらだけど、
思ったよりしっかり歩けたから、
ホッとしました。

梅田でわかれて、
私たちは御朱印いただきにお参りにいきました。
それはまた今度に。

昨日は遊んだので今日は畑とバイト頑張ります~(^^)
と、畑に行ってみたら、まだピオーネの作業には早いと言われ
戻ってきました~~。
午前中はのんびりします。
 


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!