日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

就労継続支援B型事業所 参観日♪

イメージ 1


今日はたっくんの参観日でした。
2年めにして初です。

支援学校の実習時は、
ここの系列の違う事業所だったので、
作業をみたことがなく、
どんな作業してるのか、
話を聞くだけでしたが
見てよくわかりました。

他の子はすごく真面目に作業できていて、良く見えるけれど、
たっくんも、他のお母さんからしたら、
字が書けてすごい!
習字もしててすごい!と褒めてもらいました。

うちの子だけを見てると、
できない所ばかりが目について
他の子がすごくよくできていい子に見えますが、
うちの子でも、すごいなーと思ってくれる人
がいるので、ささいな事でもできることは
ありがたいなぁと思いました。
食事も、一人で全部完食してたから、花○でよしですね。

いつもウロウロしてるし、
駐車場から歩いてる段階で、
たっくんの声が聞こえるし、
いつもうるさくてごめんなさいです🙏

うるさくてすみませんと言ったら
送迎の車の中でいつも面白いことを言って盛り上げてくれる
ムードメーカーなんですよ。と言ってくれました。

2年前の開所と同時に入ったので、
当時の倍以上になって、
賑やかになってました。

若い子ばかりだし、
スタッフも明るいから
雰囲気も明るいです。
たっくんの表情も明るいし。
いい事業所に出会えてよかったです。



イメージ 2


お昼ご飯も同じものを食べてきました。
同じ建物の調理室で委託業者の食事です。

普段の我が家のお昼ご飯より、よっぽど豪華です(^^)

近隣の就労継続支援A型の事業所が
続けてバタバタと閉鎖になってるので、
すごく不安もあるんですが、
潰れないように、いて欲しいです。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!