日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大阪市浪速区 難波八阪神社 御朱印♪

サムハラ神社⛩のあと、お参りしました。

本町駅から、難波まで地下鉄で行きましたが、
四ツ橋本町駅の出入り口から御堂筋線本町のホームまで構内の長いこと!
難波駅から難波八阪神社までも結構歩きました。

難波駅から、歩いてたら、偶然、
大相撲三月場所の前を通りました。

イメージ 1


翌朝テレビでは、貴なんとかさんの事件が発覚してましたね💦
次がら次へといろいろありますね。

そこから歩いて少しで難波八阪神社に着きました。

イメージ 2

鳥居は他にもあって、ここからだけじゃないみたいです。
鳥居の奥に、大きな獅子舞?のようなのが…^^



イメージ 4
近くに行くと、祭壇もあるけれど、
天井に照明もあるから、舞台なのかな。


     イメージ 3
御朱印もいただきました。

イメージ 6




恋鯉みくじもありましたけど、
私は関係ないので引いてないです。

イメージ 5


オトメツバキの花がきれいにさいていました。
さっきのサムハラ神社にも咲いていたから、
神社によく植わっているのかな?
バラみたいできれいです。
児島のなんとか城址にも咲いていて、
そこで、初めて出会った花です🌸
その時は、ネットのアイコンに使ってましたね。
ちょっと地味かなとバラに変えましたが
やっぱり今みても、和の木なのに
心惹かれます。
ホームセンターで探してみようかな。。^^

御朱印を書いてもらっている間に、
サムハラ神社からどうやってきたのか聞かれましたが、
電車で🚃と答えたら、沈黙になったので、
本町駅までや、本町駅構内、難波からの道のりを考えたら、
歩いても変わらなかったのかな?と思いました。

いくときも、電車に乗るか歩くか悩みましたが、
この後、晩御飯を難波で食べた後、
オリックス劇場まで歩いたら、20分くらいで歩けたので、
やはり歩いた方が、よかったような気がします。

ここに着くのが17時までに来たかったので
結構ハードでした。(着いたのは16時半過ぎ)
歩き疲れて、巨大な獅子舞のような舞台はなんなのか聞きそびれました。

この神社は、大阪のおススメパワースポットに入っていたからきましたが、
パワーは、疲れててよくわかりませんでした。
ひさびさにこんなに歩き疲れました💦

難波八阪神社のHPは↓
https://nambayasaka.jp/





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!