日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

食洗機買い替えか修理か検討中で、Panasonic 住まいの春まつりへ

今日、長男が帰っていったので、
岡山駅まで送っていって
Panasonicショールームに行ってきました。

10日ほど前に、食洗機の調子が悪くなり
エディオンに相談したら
ビルトイン食器洗い乾燥機の前面パネルは

キッチンの色とは合わせられない可能性が高いというので、
建てた工務店からDMが来てたのでPanasonicに直接聞いて見ることにしました。

イメージ 1


結局、壊れた食洗機の品番から
入れ替えれる機種を探してもらったら、
やはり全面パネルはシルバーか黒しかならないみたい。

とりあえず、修理可能かと
買い替えの場合の見積もりを頼んで帰りました。

イメージ 2



見積もり依頼したから、ガラポンくじ引きで、
2等の乃が美の高級食パン🍞が1本あたり!
500円分の手作りパン屋さんパン🥐と
花の苗を来店記念品にいただきました。

なんだか、いっぱいもらったから、
工務店さんを通して買うようになりそうだなぁと思いますが、
対応も丁寧だから、まぁよしでしょうか。


ちなみに、
食洗機がヤバい感じになり、
私の周囲の人で、ビルトイン食洗機がある人に
壊れて来たんだけど修理や買い替えをしたことあるか聞いてみたら
食洗機ある人4人中、
みんな壊れた経験ありだそうで驚きました。
だいたいどこも7~8年で壊れたらしい。


そして、
1人が修理&買い替え経験ありで現在も使用中。
1人が壊れてない乾燥機としてのみ使ってて、
2人が修理せず放置してるとのこと。(手洗いにしている。)

食洗機は、最近はあまりCMもしてないから、
使わない人多いのかな?
なくても手洗いできるしね。

春夏は手洗いも苦じゃないから
買い換えか修理するなら秋かなとも思ってましたが、
イベント行ったらトントンと話が進みそうかな…。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!