日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区足守 近水園の桜🌸

昨日、足守プラザに陶芸作品を取りに行ったあと、
一人お花見しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
桜の木がだいぶ古いみたいで、
幹はボロボロ感がありましたが、
それでも頑張って咲いてくれてました。

足守小学校の桜は、
モリモリで咲いてくれているので、
そちらの方がボリュームはありました。




イメージ 4
右側の濃いピンクのは、枝垂れ桜のようです。
まだつぼみが多かったです。
これが満開になったらきれいだろうなぁ。。(^^)


イメージ 5
駐車場は、この河原でもいいし、
足守藩侍屋敷近くの観光駐車場でもいいと思います。
無料です。

イメージ 6

近水園と川の土手の境に椿の花がきれいに咲いていました。
椿って、バラのようにも見えます。



足守プラザ→近水園→HCナンバでサーティワン
という流れで、午前中ぐるっと回りました。
ソフトバンクのスーパーフライデーは、
友達とは行きにくいので、
ルートもちょうどよかったです。
今度またスーパーフライデーがあったらいいなぁ。。



今日は一日ブドウ畑作業です。
明日、お花見に行くために頑張りまーす(^^)/


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!