日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 宮崎県高鍋町 牛乃屋謹製ハンバーグ 150g×10個+1個付き 合計1.65kg

今日は雨☔で、桜🌸も終わりですね。
バラ🌹も蕾が徐々に上がってきて嬉しいんですが、
芽が混んでいた、ひよりに、
うどん粉病が…😢
だいぶ葉ををとりました。
この雨で蔓延するか、洗い流せるか…
雨があがったら消毒します。


ネタがないときのふるさと納税ネタです(^^)


イメージ 1

届いたのは2月22日。

イメージ 2

食べたのは最近(^^)
食洗機の修理きてもらった日、
台所が使えないかと食べました。

書いてあるように、1日かけて解凍し、
さっと両面焼いて、玉ねぎ輪切りの上に乗せ、
蒸し焼きにしました。
ソースはいつも我が家でしてる
普通に、トンカツソースとケチャップです。
自分のお皿で合体します(^^)

普通のひき肉というより、
粒粒が大きい(普通のミンチの5倍くらい大きい?)
肉を粗みじんにしたような、
ミンチ肉というより、肉を食べてる感じがしました。



楽天のこのハンバーグのページは↓
https://item.rakuten.co.jp/f454010-takanabe/tf_10/


今みたら、ドミグラスソースとポン酢だれがついてとみたい。
冷凍庫探さなきゃ。

美味しかったし、
冷凍保存できるので、いいです。


昨年のワイン牛🐂ハンバーグとどうかというとわかりませんが、
かなり美味しかったです。

こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつもありがとうございます!