日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 付岩洞の復讐者たち 観ました♪ それと シグナル(韓国版・日本版)観てます。

LaLaTVで今日最終回でした。
予告の動画も上記サイトにあります。


全12回なので、終わりは早かったです。
どろどろした、復讐劇かと思いきや、
チクチクっと嫌がらせ程度の復讐から、
最後には、大元からスカッとする感じでした。

途中観てなかった、回もあるので、
6月から、再度放送されるそうなので、
また観てもいいかな。

ラ・ミランさんいいわ~~♡



今、他に、韓国ドラマのシグナルみてます。
で、今日から、日本版、シグナル始まったので見ましたが、
ほとんど、一緒ですね~~。

1話の終わりで、韓ドラの方の1話の終わりまでは行かなかったけれど、
展開の早いドラマは、日本語字幕をみるより、
日本語でのドラマのほうが、
周りの歓声やら、状況が詳細にわかるから、
ドラマの流れは把握しやすかったかな。

なんでトランシーバー見つけたのかと思ったら、
本当にただ通りかかっただけだったとか。。ね。

しかし、脚本家が一緒なの?と思えるくらい、
展開も、セリフも、場面の状況も韓ドラと一緒…
作るの楽だったろうぁと思っちゃった。。

韓国ドラマのリメイクでも、
大抵、韓国ドラマのほうがいいんだけれど、
今回はどうでしょうね~。


明日から付岩洞のあとにある
愛の迷宮~トンネル~だったかな。。
これも予告見たら面白そうなので、
後続番組なので、みるかも~



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪