日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 手打ちうどん 若屋

日曜日に吉祥寺のあと、行ってみました。
海棠まつりでうどん食べたかったのか、
車に乗ったとたん、腹減ったというから…💦

イメージ 1

駐車場は、店の東側に7~8台ほど。
たまたま1つ空いていました。
けれど、みんな歩いてくるのかな?
店内はぎゅうぎゅう。
思ったより狭い感じ。

そして、私たちが入ってからも、
お客さん来る来る!

11時半過ぎでしたか、
早めに来てよかったかも?



イメージ 2

中は先に券売機で食券を買うシステム。
値段を見たら、安いよねー。

券を買って、席が空くのをしばし待ちました。

イメージ 3
温かいとろろぶっかけは娘。


イメージ 4
天ぷら盛り合わせ、170円は安いと思います。
エビ、南瓜、玉ねぎ、だったかな~。
天ぷらは娘と半分こ。

きつねの揚げも、肉厚で、大きくて美味しかったですよ。

旦那は、きつねの大盛にしてて
あまり変わりないので、写真なし。

安くて美味しいお店ですが
駐車場が少ないと来にくいなあ~。
時間をずらして行くのがいいと思います。

でも売り切れたら終わりなのかな?
この日、美術館や椿見に行った帰りにも店の前を通りましたが、
15時半過ぎには、閉店していました。


ここは位置的に、
我が家から井原福山方面に行くときに、
通らないルートなので知らなかったんですが、
真備から、国道を走ってたら気づきました。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪