日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

トリプルワーク😩

やっぱり、トリプルワークになりました。

午前中、お山、
午後1時間あまり、肉体労働バイト。
夕方まで、1時間ちょいピオーネのまびき。
ブドウが忙しい時期は
1時間でも隙間時間があったら、
ハウスに行くようにしています。

いってみたら、爺ちゃんのトラックがあるのに、
姿が見えないから、どっかにいったのかと思ったら、
ウォーッと唸りながら、起き上がってびっくりした!
ハウスの加温の温風が通るビニールの筒の上に寝てた!
(地面の上にペシャンコになってるビニール)
倒れてたんかと思った~
こんなとこで、寝てるとは…💦

ピオーネは1通りまびきして、
2回目に、前にしそびれてたのや、
やっていても厚めのをまびきました。

イメージ 1

右側の房が厚いから

イメージ 2

まびきし直しました。
あ、爺ちゃんが寝てたのは、写真の白いビニールの上です。^^


今日は、先週たっくんの工賃が出たので、
欲しい本を買いに行き、晩御飯の食材の買い物もしてきました。

やれやれ…
明日は夕方からの外出がないから
まびきを日暮れまで継続して、まだ楽かな。

今日は、旦那がゴルフ⛳で、
晩御飯が一度で済んで片付いたから
あとはのんびりします。
ちくっと、まびきの忙しい時期にゴルフに行く神経がわからん!
と言っておきましたが、
旦那は、農作業手伝っても、タダ働きなので、
あまり言うのも可哀想かな…

夜に韓ドラの、愛の迷宮があるけど、
寝そうな感じ。

庭に、去年のこぼれ種で咲いた
ネモフィラがたくさんあったので、
プラ鉢にまとめました。

イメージ 3



こぼれ種で咲いてくれたら
嬉しいです😃
なぜか白色混じりです。
たくましい花はいいね~(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪