日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

津山市 美作国一宮 中山神社⛩ 御朱印

サムハラ神社⛩の後、
美作国一宮の中山神社に参拝しました。

イメージ 2
駐車場は、向かって左側にあります。
参道の途中に、大きいカメがいた(石の)
なんだか、出雲大社に似てる??


イメージ 1




イメージ 3
こういう囲いがあるのも出雲大社みたい。

イメージ 4
御朱印もいただきました。

なかなかいい雰囲気の神社でした。
関西よりだからか、
関西の一の宮の地図など置いてありました。

門前はあまり広い道でもなくて、
こんなところにあるのかなぁと思いましたが、
鳥居から奥はやっぱり風格のある神社ですね。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪