日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

農マル園芸 矢澤先生と小山内先生のガーデニングトークショーに行きました♪

伊吹山の花記事を書こうと思ってたんですが、
今日のことを先に書きます。

今日で2日前から帰省してきてた
義弟一家が帰ったので、
旦那と二人で参加してきました。



イメージ 1


はじめは、午前中だけのつもりでしたが、
バラ🌹トークは午後の部だとかで、
結局、午前と午後と参加しました。

紫陽花のはなしやら、
あれあれ?
今思い出してもあまり思い出せないんですが、
とにかく、お二方の軽快なトークが楽しくて、
あっという間に時間が経ちましたよ。

午前の部の後に、
サイン会もあって、
趣味の園芸を買えばサインしてくれるというので、
持っているけれど、買ってサインしていただきました。

イメージ 5


イメージ 6

家にあった、病害虫対策ノート。
書き写して、サイン入りの方を今後使おうと思います。
モチベーションあがります!


オススメのダリアなどの球根が
タイムサービスで半額になったので、
勧められたのとは違うのを買いましたが買いました(^^)



急遽農マル園芸でお昼を食べることに。
イメージ 2
これで600円ほどになりますってかいてあるから、
反対側のお弁当やめて、これにしました。
けれど、結局600円では済まないやん!という感じ~~^^


イメージ 3

イメージ 4
結局2人で1900円台。
私の方(下)が高かったです。
旦那の選んだのは、茶色と黄色ばっかりだ…(上)

御飯は専用器で大きめなので、
ついついドカッと入れてしまったので、
旦那に半分食べてもらいました。
御飯は100g80円だけど、(惣菜は180円)
上の写真の量乗せただけで、180gぐらいでした(^^;


午後はバラトーク🌹もありで、
こちらも楽しくあっという間に時間が経ちました。

バラと相性の良い植物の話などでしたが、
ほとんど忘れてる?かな?(^^)

いいなと思ったことはメモったので、
また見返さないと…

午後の部の後は、バラ苗🌹が10%引きになったので、
バラを1鉢買いました。

こんなことなら、昼休憩に、
欲しいバラを園内で探しておけばよかったかな?
ちらっとみただけで、
あ、これある!と思ったのを買いました。


旦那は、誘ったときは、
ワシは嫌やと言っていたのに、
午前中の話が楽しかったので、
午後も話を聞きたい~といっても、
即OK🙆でした。

無料で、園芸全般のためになる話を聞けて、
楽しかったら最高です!
農マル園芸、万歳🙌

野菜の苗も帰りに🥦買ったので、
明日は野菜畑です。

今年のGWは充実していました(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪