日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

伊吹山のお花🌼

伊吹山は、花が有名です。
お花畑なんですが、

行きは登るのに必死で、
後続の方もいるので
頂上と下りで写真撮りました。

イメージ 1


残念ながら私は、花の名前には疎くて
名前が何かわかりません。
スミレぐらいはわかるかな。

1枚ずつ載せると容量大変そうなので、
コラージュにしたけれど、
あまりよくわかりませんね。
同じ花もありそう(^^;



3合目周辺では、花の看板がありましたよ。

イメージ 2

イメージ 3


季節によっていろいろ咲くみたいです。

3合目周辺は、お花畑の遊歩道があるみたいに地図には書いてあったけど、
よくわからなかったです。

トイレ周辺と登山道両脇を見るくらいかな。

可愛い花がたくさん咲いているので、
上りも下りも見て癒されました。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪