日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いきなりステーキ🥩に行ってみた

昨日でGW最後で、爺ちゃんの晩御飯がいらない日だったので
3人で、今こちらで評判のいきなりステーキ🥩に行ってきました。

イメージ 1


ステーキ🥩自体は美味しかったです。

でも、食べられるまでが長かった💦
人気だから仕方ないですが…

待ち時間が1時間以上、
携帯に電話をしてくれるので、
車で待てたのはまだよかった。

よばれて、案内されて、
席についてオーダーは、
ドリンク🥤とサイドメニューサラダ🥗とかライス🍚のみ。

メインの肉🥩は、キッチンのカウンターまで行って注文します。
目の前で、肉の塊を🥩注文のgにカットしてくれるのがいいんでしょう。
けれど、ここでも、並びます💦

注文は、200g~。
肉により、300g~もあります。

結局、一番安いカットステーキは1100円だけど、
一枚1900円程度はします💦
我が家にしたらめっちゃ高ーい😢

人がカットするから、
200や300ちょうどにはならないんだけど、
超えてもg単位での支払いなので、多めに切ってますね。
旦那の時も330gくらい。
私の時に、230gで、一口多めですが、どうですか?
と聞かれたので、あら、じゃ減らしてくれるのね?と
減らしてください。と言ったら、
カットし直して、また同じぐらいで💦
今度はそこから1口分カットして197gになりました。
ちょっとこの注文方法はモヤっとします。

肉をカットして、料金が決まったら、
席について待つんですが、
これもそこそこ待ちます。

席が、3人並びの向かいは別の家族で、
なんだか落ち着かないです。

味は美味しかったけど、
付け合わせは、しょぼかったし、
(他に変えたり、追加もできたみたい)
セットのサラダは🥗4種類くらいメニューにはあったのに、
和風サラダはなくて、〇〇サラダしかないです。
というし…じゃあと3種類あるだろ?と思いましたが…

スープセットとライスセットは同じ料金なんですが
ライスは大盛りにしても同じ値段なのに、
スープは具もない顆粒を溶かしただけスープみたい。

スープセットを頼んだら、
ステーキ1枚食べてもお腹いっぱいにはなりませんでした。

お冷のおかわりを頼んだのに、
2回言ったのに、来なかった…
あんなに順番待っているのに、
前のテーブルも横も、退店しても
片付けにこない…
スタッフが足りないのかな。。。



席も前に衝立はあるけれど、
顔は丸見えだし、
丸〇製麺でステーキ食べてる感じ。
4人できて1つのテーブルになっても、
その衝立はあるので、
微妙なかんじかなぁ?

一人か二人で肉をがっつり食べたい人はいいでしょうが、
家族でゆっくりステーキを食べに来る店では無いと思います。


支払いして、待合を通ったら、
まだだいぶ待ちそうだし、
よそへ行こうと言う家族がいたけれど、
それが正解だと思いました。
待ったのは自分の判断ですが、
いろんなところでもやっとしました(^^;


まぁ。こんなこともありかな。
人にお勧めしたいことしか書かないようにしてるんですが
なんだか、他の人の感想聞きたくなるお店です。






  


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪