日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭のバラ🌹

ここのところ次々と咲いてきました。



イメージ 1
花の咲いているのを
ズラッと並べています。






イメージ 2
蕾は赤くて、これって品種違い??と思いましたが
咲いたらピンクでした。
1867年作出。
これより前のをオールドローズというらしい。
これがハイブリッドティーローズ第1号らしい。
バラの講座で習ったので、購入。

いちばん外側の花弁がチリチリなのは
水遣りが足らない時があったのかな。。






イメージ 3
ふるさと納税のポイントで買った、
ホット・チョコレート
写真では赤に近いけれど、茶色いバラです。
これは苗がしっかりしてるので、
どんどん咲きそうです。


イメージ 4
1つ目は前の記事の時にも咲いてました。
花弁がひらひらしそうだけれど、
花もちがいいです。

イメージ 7
ピエールドゥロンサール
すごくきれいに咲いてくれました。
下向きに咲いちゃうのがちょっとですが、
誘引すれば来年はきれいに見えるかな。

オベリスクに誘引してましたが、
結局うまくまわらなくて
オベリスク抜いちゃった。ら、
下に垂れ下る(^^;

他にも咲いてます。
追加するかも。





イメージ 5
バラをカットして
部屋のあちこちに挿してます。


イメージ 6





他にもあるけれど、
いっぺんに載らない・・・



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪