日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡市 道の駅 笠岡ベイファームのポピー 🌺とお茶の苗

昨日、希望園見学後に
近くの道の駅 笠岡ベイファームのポピーを見に行ってきました。

イメージ 1

ポピーが咲いているのは、道の駅に隣接している
臨時駐車場のすぐ北側です。
遠くに鯉のぼりがいくつか泳いでいました。


イメージ 2
平日でしたが、
駐車場に車がほぼいっぱい!
観光バスも来ていました。


イメージ 3

花は少し終わった感もありましたが、
遠目に見るとまだまだきれいです。

イメージ 4

実家の両親も
ポピーの頃に、岡山に来てくれたので、
一緒にここに来たなぁと
懐かしいです。 

今日は一人で来たので、
写真これだけ撮ったらすぐに
お店の方を見に行きました。


イメージ 5
なんと、お茶の木の苗を売ってました。380円。
お茶の木の苗を見たのは初めてだったので、
1つ買って帰ってきました。

前々から、お茶って自分で栽培してみたら
お茶が作れるのかな?と思ってたので、
とりあえず、苗をみたから、ゲットです。

まだ入荷仕立てかな?
この1かご全然売れてませんでした。

1個じゃなくてもっと買ってもいいかなと思いましたが、
380円がちょっとネックでした。

とりあえずどこかに植えてみたいです。
(まだポットのまま…)
お茶って家で作れるのかなぁ。。
調べてみようっと…




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪