日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は、田植え

今日は田植えでした!

でも私は紫苑の間引き作業と
お昼の買い出し担当でした。

予定は日曜だったんだけれど、
雨っぽいから早めたらしい。


イメージ 1



お昼は、シャインマスカットとピオーネのハウスの中で。
田植えを一緒にした近所の方と食べました。

午後はバイトがあったので、
バタバタ食べたので、
写真なしです。

買ったものだけじゃなんなので、
マンゴーピューレを使ったマンゴーゼリーと
数量調整で早めに落としたピオーネを
そのまま食べたらかなり酸っぱかったので
砂糖入れて甘く煮たのを入れた牛乳かんを作っていきました。
年配の人には、牛乳かんの方が人気でした。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪