日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

地震でびっくり。

朝、仕事に行く前に、
テレビの報道で驚きました。

緊急地震速報だったので、
これからくるのか?と思ってたら、
震源地が大阪北部で、
またまたびっくり。

すぐ実家に電話するもすでにつながらず、
どうしたもんかとテレビを見ても、
大阪市内の状況はそんな大したことなさそうだけれど、
北部の状況は、情報がなくて…

電話があったと思ったら、
友達からの、今日しごとあるの~~?電話で
あ~~地震知らないんだな~と
私はギリギリになると伝えて行きました。

結局、出勤中の兄から、
石橋と蛍池の間で止まってると連絡がありました。
実家も、父も家も無事だったと
確認できたのは、お昼。
お昼には、電話も繋がりました。

朝は携帯の電話は繋がらなかったけれど、
LINEとLINE電話はつながったから、
やっぱりネットは助かりますね。

兄は、2時間電車に閉じ込められて
1時間半かけて歩いて帰宅したそう。
大阪市内まで行っていたら、
帰るの大変だったから、
まだ蛍池でよかった。

阪急電車の踏切がすべて、
下りたままで、踏切音もなったまま。
箕面線なんて、線路をまたぐ道路がいっぱいなのに、
そこが通れないものだから、
めちゃくちゃ周辺道路が渋滞していたそう。

停電もしていたらしいけれど、
すぐに復旧したみたい。

とりあえず、実家に関しては被害がなくてよかったと
ホッとしました。

家族からも連絡あったけれど、
友達も、実家確か大阪だったよね?大丈夫?と
電話してくれたり…
ありがたいことです。

被害状況まだあまり確認してないんだけれど、
無事に皆が、帰宅できますように…




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪