日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ヤマモモジュースとジャムを作りました♪

日曜日に持ち帰ったヤマモモで、
習ったやり方で、
ジュース🥤とジャムを作りました♪

イメージ 1


6月に作ったのと
ヤマモモの実の大きさがだいぶ違いましたが、
できたら同じようなのでした。

粒が大きい今回の実の方が、種取り作業は格段にラクでした。
味はかわらないかな。

ジュース🥤を初めて作りました。
美味しくないわけではないですが、
甘い味にほのかに香るヤマモモで、
私は赤しそジュース🥤の方が好きかな。

ジャムの方が毎日少しづつ食べられるし、
出来上がるジャムの量が多い方がいいかな。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪