日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備中央町 ブッポウソウを見に 横山様へ

昨日は、午前中、吉備中央町で仕事で、
帰りに、ブッポウソウを見に横山様という場所へ行ってきました。


ブッポウソウを見るなら横山様👀だときいたので、
仕事した先が近かったから行ったわけですが、
昨日は、朝はパラパラの雨☂が
昼過ぎには大雨☔でした。

こんな日に行って、
土砂崩れで車が🚗埋もれたら、
私がまさかこんなとこにいるとは思わないだろうし、
みつけてくれんかも?
と思うような降りでした。

イメージ 1

横山様って、何かと思ったら、
神社⛩でした。
腰痛にご利益があるところみたい。

このお社の後ろ側が、
撮影ポイントになってます。

イメージ 2

ここに来るまでも
結構細い道をくねくねして、
対向車きたらどうしよう??
お天気悪いし、
バックで長距離戻るの怖いやん!
と思ってたら、
帰りは別ルートで、
一応一方通行になってるみたいですね。



イメージ 3

巣箱の中にカメラがあるのかな。
LIVE映像が建物の中で
公開されていました。
皆さんの力作写真もずらりと並んでます。

それから、恐る恐る^^
建物の裏側へ。。

ズラッと、観覧席があります。
席というか位置に、番号が振ってあったよ。。

こんなに雨の中、
とても熱心ですね~~。

一番の席におられた方に、
聞いてみたら、
毎日こられてるみたいな…


イメージ 4



皆さんの撮影ポイントから
iPhoneのズームでこれ。
巣箱がかかってます。


駐車場には立派な石碑も。
イメージ 5


イメージ 6


肝心のブッポウソウの写真がなかったですね(^^;
吉備中央町のHPへ行ってみてみてください。

ブッポウソウ観光マップは↓
https://www.town.kibichuo.lg.jp/uploaded/attachment/593.pdf





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪